てんさいサイコー人間国宝

DD(どう考えても天才が 大好き)

かばんの中身のこと

昨日フォロワーと通話していたところ人のかばんの中身の投稿見るのって楽しくない?という話になり、平成の文化であるかばんの中身公開ブログを書こうと思う。こいつ公演中止になったからって暇を持て余しすぎじゃないかと思われていると思うんですが、公演は本日ソワレから再開します。やったー!

 

 

①フラグメントケース

パスケースを失くしたのでSHEINでテキトーに買った。普段車生活なのでほぼ遠征の際にしか使わないICカードが入っている。しょっちゅう忘れて切符を買っているのでそろそろモバイルSuicaにすべき。

 

②イヤホン

iPhoneの付属品。ワイヤレスは失くすのでやめた。あまり使わない。

 

③お財布

なんかの払い戻しで買った。miumiuを卒業した。めちゃくちゃコンパクトなので最近流行の小さくて何も入らんみたいなかばんにも入るので助かるが、メゾフルに入れると行方不明になりひっくり返す羽目になる。

 

④ブロマイド

オタクアイテム。だいごを持ち歩きまもっている。千蛇ちゃんのケースはフォロワーに作ってもらった。人と被りたくないので既製品は買わない。友達と写真を撮ったりするときに使う。一人でいるときはあまり出さない。

 

⑤アクスタ

オタクアイテム。いつでも東主従に美味しいものと綺麗な景色を見せている。

 

⑥ポーチ

新卒で入った職場の同期にもらった。大荷物現場ではメゾフルのネイビーのリボントートからこれが出てくる。つや玉ミスト、リフ粉、パフ、ラブライナーのブラウン、あぶら取り紙、制汗シート、薬が入っている。

 

⑦チケットケース

オタクアイテム。東の国。友達にもらったブロマイドなども入っている。ずっとMANKAI STAGE A3!~SPRING&SUMMER2018~のチケットケースを愛用していたのだが、流石に4年も使っているとぼろぼろになってしまったので仮でこれになっている。あのチケットケース再販してほしい。

 

⑧モバイルバッテリー

スリコでテキトーに買ったやつ。スマホの背面に吸盤でくっつけて充電できる。一回分。大容量の物に買い替えたいと言いながらずっとこれを使っている。

 

⑨ハンディファン

ママにもらった。あまり使わない。

 

写っていないもの

スマホ

iphone。カバーは透明の物。

スマホ

iphone刀剣乱舞用。走りたいイベント中は持ち歩いている。

ハンカチ

だいたい貰い物。

お水

めちゃくちゃ飲む。かばんが小さいときは手で持っていることもある(最悪)。

 

プレボがなくなってからレタセを持ち歩くことがなくなって寂しい。

通話していたフォロワーたちのかばんの中身も見せてもらったら混沌としていて面白かったのでまたこの類のブログ流行ってくれないかな。

 

 

 

おわり。