てんさいサイコー人間国宝

DD(どう考えても天才が 大好き)

2022年のこと

無事現場納めしたので2022年のまとめ。

□招待いただいたもの

 

1月

・ミュージカル『刀剣乱舞』~江水散花雪~

 

2月

・ミュージカル『刀剣乱舞』~江水散花雪~

・横田龍儀 カレンダーイベント2022

 

3月

・ミュージカル『刀剣乱舞』~江水散花雪~

・舞台「フルーツバスケット

□ミュージカル『刀剣乱舞』 にっかり青江 単騎出陣

 

4月

岡宮来夢バースデーイベント2022

・MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~SPRING 2022~

・舞台『魔法使いの約束』第3章

 

5月

・舞台『魔法使いの約束』第3章

・ACTORS☆LEAGUE in Games 2022

・舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花

・ミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭2022~

加藤大悟ファンミーティング「A-ways vol.2」

・『武本悠佑24th Birthday Event』

 

6月

・ミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭2022~

・「Hi☆Five Special ファンミーティング」

・花咲か“笑”タイムズ ジョイン 水谷千重子 in 豊田市

加藤大悟・mayuko×中部大学第一高等学校コラボライブ

・「東海ウォーカー2022夏」お渡し販売会

 

7月

・『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』

□山﨑晶吾 30th Birthday Event 

立花裕大Event2022

・『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage 《Rep LIVE side M.T.C》

・名古屋大感謝祭 vol.2

・「Dr.STONE THE STAGE -SCIENCE WORLD-」

・SHOTARO ARISAWA FANTOUR2022

 

8月

・「Hi☆LIVE reproduction~アリガトウの軌跡~」

・舞台『漆黒天 -始の語り-』

・ACTORS LEAGUE in Baseball 2022

 

9月

・舞台『漆黒天 -始の語り-』

・舞台「炎炎ノ消防隊」-地下からの奪還‐

 

10月

加藤大悟1stLIVE「oriGin」

・横田龍儀 バースデーイベント2022

・ACTORS LEAGUE in Basketball 2022

・舞台『魔法使いの約束』メモリアルイベント

 

11月

・朗読劇『青空』

・『松島勇之介26th Birthday Event ~最近筋肉痛が遅れてきます〜』

 

12月

・『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage《Bad Ass Temple VS 麻天狼》

・舞台『ノラネコシティ』

・ミュージカル『刀剣乱舞』 江 おん すていじ

・「MAG!C☆PRINCE&Hi☆Five Anniversary PHOTO EVENT」

・「MAG!C☆PRINCE&Hi☆Five Anniversary LIVE supported by名古屋大感謝祭」

・「MAG!C☆PRINCE&Hi☆Five Anniversary お話し会」

・Japan Musical Festival 2022 Winter Season

・柿喰う客「禁猟区」

・クリスマス☆リーディングステージ「クリスマス・イブのおはなし」

 

 

他にもだいごちゃんと喋ったりした。今年も招待で来てくれた皆さん、招待してくれた皆さん、ありがとうございました。

 

あとなんかキャスをめちゃめちゃやってた。いつもしょーもない話をしていました。聞いてくださっている皆さん、現場で会いに来てくれた皆さん、ありがとうございました。

2021年のこと - てんさいサイコー人間国宝

今年の方がやっとる。本当に皆さんありがとうございます。ツイキャスからなんかのキャンペーンのカレンダーをいただいたので来年はこの子と過ごそうと思います。ツイキャスやった日に丸でもつけようかな。

 

しょごちのバーイベにだいごちゃんがシクレで出て悔しくて号泣して10時間ツイキャスやったのとかまだ今年のことなんだ、、、一番見たかったゲスト案件を見せてもらえないならもう他も見なくていいって現場を選ぶようになったきっかけですが、まあ、またしょごだいでイベントやってくれるなら行くので、その時は告知してね。あと江水の話は聞きたいので江水メンバーも告知してね(アリサマーは京都から駆け付けたけどだいごちゃんは帰った後だった)。

 

誹謗中傷に傷ついて現場休むのってまじで弱い(対他人ではなく対自分の感情)と思ってきたけど、まあ、誹謗中傷はやめてください。安定剤を飲みながらふらふらで現場に通うのはもう限界なので、来年は無責任なDDになって心を休めようと思います。あ、社会見学としてリアコ営業を体験してみたいのでおすすめの現場があったら教えてください。

2021年のこと - てんさいサイコー人間国宝

誹謗中傷に関してはまあ、引き続きやめてください。元身内を名乗って叩いている人もいるようだけど、私はこの界隈で本当に身内だと思っている人と切れた経験がないのでどこから目線やねんと不思議な気持ちだし、そういう書き込みをする人とあらかじめ縁が切れておいてよかったなと心から思っています、、、

無責任なDDにはなれていますかね?アクターズリーグ全部行ってるの意味不明なのでなれている気がする。来年も無責任に舞台俳優に好きって言うゾイ。

リアコ営業は野口くんの列に勝手に並んで体験してきた(なんでやねん)。「俺は超絶神対応アイドルだからね!」と言っていてかわいかったです。友達の推しですが。

 

今年何度も考えたこととして、『推しと同じ方向を向く』というのはとても難しいことだなと常々思う。やっと同じ方向を向けたと思っても人は変化していくものなので、いつの間にかズレが生じてしまうこともある。だからこそ、同じ方向を向けている時を大事にしたい。

私はいつもお芝居が好きだということをだいごちゃんに伝えてきた。「何があっても歌から離れたくない」と強く言うだいごちゃん相手に、漆黒天という完全ストプレを楽しむ私はグロテスクなんじゃないかと我ながら思っていた。でも今年最後の接近で、「かほの気持ちは重荷なんかじゃない、支えだから、俺は芝居大好きだから、またストプレもやりたいよ」って言ってくれて、私もだいごちゃんに「芝居芝居って言ってきたけど、アイドル現場もすごく楽しいよ」って言えて、今この時は同じ方向を向けているんだなって嬉しくなった。

だから、来年は横田さんともまた同じ方向を向けたらいいなって思っている。また刀に出てほしい気持ちは本当だし曲げたくないけど、私の願望だけを押し付け続けるんじゃなくて、横田さんが大事にしている現場のことも大事にしたいと思う。というか、私だって昔は大好きな現場だったのだから、その頃の気持ちを思い出せばいいだけだ。カレイべで「エーステ楽しかったよ」って言えるといいな。

 

来年の目標は『心から芝居を楽しむ』。私たち平成のオタクは『どんなクソ席でも一生懸命芝居見てるやつが一番偉い』の精神をを忘れてはいけない。前に入ることよりも大事なことっていっぱいある。自分がなぜ『舞台』が好きなのかを今一度見つめなおしてオタクをしていきたい。

 

まあ真面目に書いたけど来年も新たな21歳の推しができるのかが一番気になってるよ私は。

2023年もみんな元気に楽しく、時には泣いてもいいけど最後は笑えるように生きていけますように。

 

 

 

おわり。