てんさいサイコー人間国宝

DD(どう考えても天才が 大好き)

2024.08.09今現在のこと

おはにょす。8月かーーー2024年早すぎワロタ。もう明後日参騎始まるらしい。早。

まじこれすぎて、オタク人生の終わりを感じている。一蓮托生のオタク層が変だっただけやと思ってたけど二連続は厳しい。

もう手持ちで座れる席にだけ座ります、、、南無。

 

音曲祭は思ってたより取れた。一枚も取れんかと思っていたので、意外と取れるもんやなーという驚き。いやーでもどうしようかなー行くのかなーというお気持ち、、、

 

てかなんか鬼のように体調悪くて、熱ないし諸々陰性なのにずっと声が出ない。オタク喋りすぎ罪なんだと思う。あとずっと腕が痺れている。耳がぼわぼわしている。死ぬかも。これ話したらはよ血管の治療再開しろって言われた。それはそうすぎる。

 

 

最近はヒスボや転スラに行っていたよ。

ボードにキャスケード付いてるの、5年くらい前にどこかで見てからやってみたいなーと思いつつタイミングがなかったのでやってみた。絶対誰とも被りたくないからって色決めたら求婚花になってしまった。パブサしたら知らんオタクに「一期一振イメージの水色なのかな?」とツイートされていた。いいえとなります。

 

なおぴ、台詞は少ないながらも仕草表情立ち居振る舞いからなおぴの作る「ラッジ」像がガンガン伝わってきて、私が「舞台演劇」「舞台役者」を好きな理由を体現していてくれたこと、とても嬉しかったよー。

中学の頃からの友達が知らん間に新木さんのオタクになっており、初日からなおぴに興味津々になってくれたことも嬉しかったな。

てかね、人生半分以上ずっと一緒の友達が舞台演劇、そしてお芝居を好きでいてくれること、同じ作品を見て心を震わせられること、この上ない幸せだよ。そういう意味でもなおぴヒスボに出てくれてありがとーって気持ち!

なおぴちゃん20代最後も素敵なお芝居を見せていただけて感謝でした。

 

 

転スラ。

子供なんちゃら無料チケットがあったこともあり、天王洲銀河劇場の赤い階段をちいこキッズたちがてちてちしているというなんとも新鮮な光景を目にした。

なろう系ってあんままともに触れたことがなかったので、内容に関してはこういう感じねーという理解。転スラ、パンピ男が好きだよね。でぇ*1もブログで書いてたことあるしな。

横田さんはどうやらラスボスの役らしく、今回はまだいい人のふりをしている段階なんかな?一瞬だけ見せてくれた悪役っぽい芝居がちょーーーーーーーーかっこよくて、横田龍儀の真骨頂はこれだよこれー!!!!!!!!!って興奮した。

カテコでなぜかペンラを持って歌って踊って客降りをしており、変だろ、、、と思わずにはいられなかったが、まあ、昨今の舞台ってだいたいこうだよな。

前作が完全レギュ自由だったようで私も上海のスラムダンク応援上映*2になりたかったのだけど、今回はガッチガチのレギュが用意されていたので何もできなかった。無念。

横田さんも20代最後の舞台やったね。お疲れ様でした。

 

 

國島直希さん30歳のお誕生日会にも行ってきたンゴ。

私が涼宮ハルヒになってしまったこちらのイベント、かなり自由でよかった。私は若手俳優のイベントはいつだって自由で意味不明なものだと思っているので、内容についてご意見する気は全くない。どんなことしてほしいかなおぴが配信でオタクに聞いて、なおぴなりにいろんな人の意見を取り入れて作りたいって思ってくれていたのは十分伝わっているからね。

かなり客席参加型だったことにゲストのオタクの皆さんから戸惑いの声が寄せられたけど、まあ、去年よりは緩和されていたし、、、*3

 

るいくにまた見れて嬉しかった!なおぴがぽや~んとしているのをるいがたまに突っ込みながら呆れながら放置しながら過ごすみたいな空気感、やっぱ好きだなー。私はるいや長谷部のオタクの知り合いが多いので1部が一番顔見知りが多かったけど、みんな「國島くんって変*4」と言っていてかなりよかった。

 

わくちゃんはなおぴにあんな感じなのかなり笑えた。バリタメ口やしあんたとか言うしボケシカトするしおもろすぎる。これ度々友達と話題になるんやけど、わくちゃんって背高くて顔ちいこくて気だるげ?なオーラで声低くてさ、なんか少女漫画のキャラみたいだよね!?わくちゃんかっけ~と思いながら見た。

 

3部は、横田くんとなおぴちゃんが喋ってるの見るの初めてじゃね?と開演5分前に気付いてやや焦りした。いやーなんかさ、まじで空気良い。この二人。横田くんがなおぴのボケ全てにツッコミを入れた挙句、「お前のイベントはなんなんだよ、、、」ってまじで😩👈この顔をしていてウケた。まじで申し訳ないんだけど、横田くんが困ってるところ、可愛いなーと思う。横田くんの負担デカすぎ爆笑だけどこの二人はこれからも仲良しでいてほしいなー!かほ忖度とか抜きにしても、本当に相性いいと思うので。たのむよ。

 

全ての部で連番したかった友達と連番できてうれぴーだった。チケ発からみんなありがとだよー。

いろいろとあったので手放しで楽しかった!とは言い難いのですが、その色々に関しても事務所様が懇切丁寧に対応してくださり、一応私も胸にしまっておくことにしている。

前々から思っていたけれど、対応がとても迅速かつ丁寧な事務所だなーとしみじみ思う。なおぴ、これからもこの事務所でのびのび芸能活動してほしいなー。大手とか関係なく若手俳優の事務所って無茶苦茶なところが多いので、、、

 

あ、くじ引き当ててチェキ撮った。やったー。

わて「猫しよー!」

なおぴちゃん「猫ね!おけ!😃✌️」めっちゃピース

わて「え!?!?!!?ち、ちが、逆!!!!!こう!!!!!!」

おじい愛しいぜ*5

 

横田くんを7年くらい応援していることを自白したりした。これ2年前だいごともやったなと思いながら、、、

なおぴ、ほんまに30歳おめでとうねー。同じ地元出身のなおぴがこうして活躍しているの、嬉しい!「普通」から外れることが怖くて「普通」に進学して就職して生きている私からしたら、なおぴの存在は眩しくて仕方ないにゃんね。これからも末永くきらきらしてクレメンス。

 

 

あとすみませんソリエボ最高人生すぎるんですがなんかもうここに書くことでもないのでとりあえず配信の宣伝をしておきます。ドラマのリンクもこの先にある。

www.dmm.com

でかいぜ!!!!!!

感情が!!!!!!

昨今の和田さんと染谷さんの謎の共演率ってやっぱ10年前俳優厨だった面食いオタクが時を経て権力を持ちやりたい放題してる説が有力なんですかね?

ほんま、ありがとね?

 

我々ばあさんには懐かしさに苦笑しながらもなんやかんやぶっ刺さってしまう謎の中毒性があるこの作品、本当に感情が重いのと和田さんと染谷さんの繊細な芝居が合わさってとんでもないことになっています。お心当たりのある方はぜひ。

 

て、か、

アフトの横田龍儀さん世界一かっこよくてびっくりした~~~~!!!!!!!!

はあまたこいつ調子いいこと言っとるわって思われる。でも本当にかっこよかった。

横田くんがソリエボのドラマに出てくれるって解禁されて品川で踊ってたのが2月。半年後も品川で踊れてうれしかったよん。舞台にも出てほしかったけど、まあ、染谷さんが「転スラ出てる場合じゃねーぞ!」とかなり直球で代弁してくれたのでよしとします。

 

全然関係ないけどソリエボの劇場でめちゃ若い友達がその友達に私のことを「横田のドン!」と紹介していたことを知り、化石ばあさんはちと恥ずかしくなるなどしました。

 

 

犬好きフォロワーとバズってた中野の犬の店(犬の店ではない)に行ったりした!

お題箱で教えていただいてなにやら有名なサブカルショップであることを知り、この世は広いなーと思った。犬グッズいっぱい買えて満足!コーギーのTシャツが売り切れてしまっていたので、また行きたい。

 

あとこれは、激アツな横田龍儀さんバーイベグッズ。

yokota-ryugi.com

 

すみません、横田さん今期のプリキュア見てる感じですか?あんがとね。

 

 

あ!大好きな人が10周年ということで2025年に帰ってきてくれるのと、お盆はプリズムの煌めきにまた触れられることも決まっており、これが最高人生ってコト。

参騎に加えて無限バーイベ編も始まるし忙しい晩夏になりそうやけど、熱中症には気を付けて生きて行こうねー。

 

 

 

おわり。

*1:だいごchan

*2:「上海_THE_FIRST_応援上映」とかでツイート検索してください

*3:去年はレポ禁

*4:褒めてる

*5:私とそんなに変わりません