てんさいサイコー人間国宝

DD(どう考えても天才が 大好き)

2024.03.08今現在のこと

10年来のフォロワーが今週一週間出勤前に懐メロなうぷれ*1を上げていた。

月曜日

Over the Sunshine!/KING OF PRISM

Prince Night~どこにいたのさ!? MY PRINCESS~/王室教師ハイネ

火曜日

おいしい☆トマトのうた/ヘタリア Axis Powers

VI VA VACANCES!/KING OF PRISM

木曜日

さらざんまいのうた/さらざんまい

金曜日

Break our balance/Free!

全部一緒に通ってきたジャンルだ。彼女はトライアルから乱舞祭2018くらいまで北園さんのオタクをしており、「りょーくんとお揃い♡」と腹筋を割っていた。

キンプリに彼女と黒羽さんのオタクと佐伯さんのオタクと4人で通っており、ぜひハマってくれと勧誘されたミュージカル刀剣乱舞。私が2.5に帰ってきて、初めて『応援』したいと思える存在である横田くんに出会えたのは、あの3人のおかげだ。またみんなで真剣乱舞祭行きたいなー。

 

で、明後日から刀が始まるらしい。え、もう?はやすんぎ。前回の日記で心配しまくっていた割にはチケットはいつもの刀くらいは取れた。と思ったらバルコニー祭りだった。ついでに大阪のチケットはない。ガーン。

でも、なぜか先行公開されたS1「百花絢爛」ワンリピ人生になってかなり元気だ。三日月の声がするし、清光の声がするし、まんばの声がするし。すごい。助かっている。イントロが女児向けアイドルアニメのラスボスの持ち曲にありそう!とテンションが上がったのだけど、ラスボスではないけどプリパラのみちるちゃんのGOスト♭コースターにちょっと似ていた。ちょっと。テンションあがるぜ!

ペンラは「我等一蓮托生」と「百まんば絢爛」になった。百まんば絢爛、存在しない日本語すぎる。だいごがかなり「だいごまもる」を擦っていたので変えるタイミングを見失っていたのだけど、俺は自我を優先するぞ。

はあ、明後日は午後休で会社を飛び出してキャリーを抱き締めて新幹線に飛び乗る。初日はいつだって緊張するけど、ミュージカル刀剣乱舞の初日は尚更だ。よき初日になりますように。そして、5月6日まで誰一人欠けることなく走り切れますように。

 

 

なおぴは元気に帰ってきた。ちなみに手紙とプレゼントは結局送った。自己満だなーと思いながら。

FC配信で私の名前を見たなおぴのマネージャーが「なおぴって言う人だよね?」と言っていた。なおぴが「なおぴハオー!ハオ―!」と私の真似をしていた。やはりTwitter接触とペンラがキショいと、、、となった。

なおぴはここから6月頭まで舞台が3本詰まっている。忙しい。台本を覚えるのが大変で、4時間くらいしか寝れていないそうなので、休める時にしっかり休んでほしいなと思う。どれも少しにはなってしまうけれど、劇場に足を運ぶ。

 

 

横田さんが今年30歳になる。何かできないかなと思って、最近流行っている応援広告ってやつを出すかーと有識者に話を聞いたりした。のだけど、同厨の友達と話している中で「りゅーぎちゃんって誕生日を盛大に祝われるの嫌みたいなこと言ってなかった?」と言われ、そういえばそんなこと言ってたな!?となり、ちょうどカレイベ大阪があったので本人に聞いたところ「嫌だ!!!!やめてください!!!!」と元気に言われた。ウケる。じゃあその分舞台いっぱい見に行くねーと言ったら「絶対そっちがいい!!!!」と元気に言っていた。そちらの件。

変わったことも変わらないことも全部ひっくるめて横田龍儀さんだし、そんな横田龍儀さんが好きだなと思った。昔は「一生推す!!!!」って横田くんや共演者にも言ってたしあの頃本当に『一生』を感じていたけど、なんか今はそんな事宣言しなくても、私の人生の一部にこの先もずっと横田くんがいるんだろうなーと思っている。

 

 

最近はかなりメンタルが安定していると思う。今よくない時期だなーとげとげしてるなーとか自分でわかるようになって、そういう時はいろんな情報を遮断してみたりして、コントロールできている。大人になるってこういうことだなーと思う。オタクって感情の振れ幅が大きい方が絶対に面白いから、自分ってつまんない人間になったなと思わなくもないけれど、大好きな推しと私を好きでいてくれる人がいればそれでいいやとも思うので、どんどん凪いで行けたらいい。こう思えるのも横田くんの最近のお話の影響だ。

メンタルの安定に一役買っているのは、物作りだと思う。昔から物作りが好きだから、ブロマイドケースのデコ屋さんをしている。シリコンホイップにでっかいリボンにギラギラのビジュー、女児心が踊ってとても良い。作業過程を配信していると、依頼をいただくこともあり、とても嬉しい。飽きるまでやっていきたい。

血管や頭痛の方も治療を始めており、幾分か良くなっている。健康になってまた好きな時に好き放題するぞー。

とりあえず今日は金曜日なのでカレーを食べます。

 

 

 

おわり。

*1:死語