てんさいサイコー人間国宝

DD(どう考えても天才が 大好き)

2024.01.13今現在のこと

いつか読み返してこんなんだったなと思い返そうと思って始めたブログなはずなので、短文を書いておく。

 

 

とりあえず、年末に「もう今年はデカい発表とかないっしょ~」とまとめブログを上げたら、その次の日にだいごのまほステ卒業が決まった。フラグ回収すな。

まほステでだいごを好きになった私は、だいごを好きな気持ちを支えていた一番大きな柱みたいなものがバキバキに折れてしまったようで、苦しい。まあこの件についてはきっと全てが終わったときにブログを書くので、今は一生懸命気持ちを整理しているところ。

 

元旦に発表されたミュージカル刀剣乱舞新作公演、かなりすごい。

私はツイキャスという閉じられた場で何度も何度もミュージカル刀剣乱舞の最盛期は2017年~2018年だったという話をしてきて*1、そして三日月と加州という華の話をしてきた。この二振りがいるだけで作品が何段階も華やかになると思っていて、絶対にまたこの二振りに戻ってきてほしいという強い意志があった。

そんな二振りが出陣する作品が2024年に上演される。しかも、そのカンパニーにだいごがいる。すごい。

「チケットが取れない」という弱音が嫌い。だけど今回は取れないかもな―とも思っていて。まあでも、最後の先行まで粘るし、なんなら一般もやるし、てか立ち見でもいい。絶対にこの作品を観劇したいってミュージカル刀剣乱舞のオタクとしての魂が叫んでいるので、「通う」ことができなくても、楽しめたらいいなと思う*2

ミュージカル刀剣乱舞と一蓮托生。

 

 

なおぴが体調不良でブルステを降板した。長期療養するのだという。4月も6月も舞台がある中で、苦渋の決断だったと思う。

私は、なおぴの芝居、役者という仕事に対する姿勢が大好き。歌やダンスは得意ではないかもしれないけど、それでも、芝居が大好き。だからブルステで多くの人になおぴの芝居を見てほしかった。悔しい。

だけど、なおぴが元気でいてくれたらいいなって思う。なおぴの笑った顔がまた見たいなーって思う。ゆっくりでいいから、また元気な姿をオタクに見せてくれたら嬉しいよー。

プレも手紙もリプもお気持ちも何の糧にもならないと思っているから、とりあえずできることをした。手紙は無駄だなーと思ってまだ書けていない。オタクってキモいから、大変な時にキモいオタクからの手紙とかさーって思ってしまう。まあ、送り損ねてしまったプレと一緒に自己満でそのうち出してしまうんだろうな。

 

 

横田さんがプレミアムバンダイの番組にゲスト出演するらしい。か、仮面ライダー関連のお仕事だ、、、これが横田さんの仮面ライダーになるという夢の何かに繋がればいいなと思う。何歳になっても、横田くんの夢を信じたいし応援したい。

 

これは最近に限ったことではないのだけれど、グッド・イブニング・スクールの曲が頭の中を流れている。寒い季節はGESが見たくなる。私の横田厨人生で一番大切な作品。円盤は生産終了してしまったけれど、配信サイトで配信されているらしい。便利な世の中だ。

GESを観ると、自分を育ててくれた人や今の自分を作ってくれている人に会いたくなる。耳に残る音楽も魅力的。お時間のある方はぜひ。

U-NEXT

https://video.unext.jp/title/SID0077293

hulu

https://www.hulu.jp/good-evening-school-the-musical

DMM TV

https://tv.dmm.com/vod/detail/?season=jmdmnqd9nexbivy8dra45zjb1

 

 

それから体調がすこぶる悪い。年始早々風邪っぽく、大阪に行くのやめて正解だったわーと言っていたら頭痛が治まらなくて、MRIを撮ってみたらなんか、首から頭の血管が縮んでる?し、心臓から生えるはずのない血管が生えてて人間の3%とか言われるし、何?首を左に向け続けたり右手を挙げ続けたりすると血流が止まるらしい、何?つまり上手で挙手ができなくなったということ、了解ウォッチ。WBBが最上手番号を最速で平気で出してきたので生命の危機。全通後生きていますように。

しばらく自主オフシにして治療に専念するので、まあ、なんとかなるやろー。

 

あと明後日親知らずを抜くことになった。しかも下。なんか痛いなと思って歯医者さんに行ったら、埋まっていた親知らずが出てきてるから抜くか―とのこと。ちなみに上の親知らずを抜くとき顎がハイパワーすぎて一本抜くのに30分くらいかかった。かまどたんじろうさんのTシャツを着ていなかったら耐えられなかった。明後日も何かしらの守護神を連れて行って頑張りたい。

 

 

DDは楽しいことがいっぱいあるけど、苦しいこともいっぱいある。色々考えることがあるけれど、とりあえず今は身体を休めつつ新作公演の申し込みを頑張ります。

 

 

 

おわり。

*1:現在の刀ミュも好きです。♡ミュージカル刀剣乱舞大好き最高人生♡

*2:これはどんな作品にも言えることだけど