てんさいサイコー人間国宝

DD(どう考えても天才が 大好き)

2024.03.13今現在のこと

刀ミュが開幕した。なんというか、今まで刀ミュを追ってきた人なら「おっ」となるシーンが多いなと思う。だけど、最近刀ミュに入った人はどんな感想を抱くのか気になる。 刀剣乱舞原曲を一部で歌ってほしかったなーーーーーーーー!!!!!!!とは思うもの…

2024.03.08今現在のこと

10年来のフォロワーが今週一週間出勤前に懐メロなうぷれ*1を上げていた。 月曜日 Over the Sunshine!/KING OF PRISM Prince Night~どこにいたのさ!? MY PRINCESS~/王室教師ハイネ 火曜日 おいしい☆トマトのうた/ヘタリア Axis Powers VI VA VACANCES!/…

横田くんのこと

先日カレイべが終わった。いや、まだ大阪があるんだけど、東京公演が終わった。横田くんのカレイべが東京以外で行われるのは初めてなので、まだあるなんて不思議な気持ちだ。 で、そのカレイべ、横田さんの個イベ特有の手作り感と内輪感*1に友達と大笑いして…

2024.01.13今現在のこと

いつか読み返してこんなんだったなと思い返そうと思って始めたブログなはずなので、短文を書いておく。 とりあえず、年末に「もう今年はデカい発表とかないっしょ~」とまとめブログを上げたら、その次の日にだいごのまほステ卒業が決まった。フラグ回収すな…

2023年のこと

無事現場納めしたので2023年のまとめ。 □招待いただいたもの ・Kosei Tsubokura 26th Birthday Event~26歳の坪倉、開店記念日~ □「進撃の巨人」-the Musical- ・ミュージカル『刀剣乱舞』 江 おん すていじ ・方南ぐみ企画公演朗読劇『おさんぽ』@俳優座…

昨日のこと

絶対だいごが悪いわけじゃないのでだいごに怒る気はないし、絶対に誰もだいごに暴言を投げかけないで欲しい。 昨日、疲れたなーと思って、Twitterで怒っちゃったけど、検索に引っかからないようにはしたけどなんか怒られてたっぽいんで、こっちに書き残して…

開示請求のこと

どっかで一回書いとかなきゃなーと思いつつ放っておいたんですけど、なんか開示するする詐欺爆笑とか言われてるのが気に入らなくて、書くかーとなった。 でもなんでそんなこと言われるんやろーそれ言っとる人的には「こいつのこと誹謗中傷したのに別に開示こ…

物吉貞宗くんのこと

※私は横田龍儀さんが好きなのであって原作の物吉貞宗くんのオタクではありませんが、役者さんが徹してくれている設定を守って「物吉くんは~」と書きます。 3年半ぶりに物吉貞宗くんを生で見た。 最後に見たのは歌合乱舞狂乱2019の大千秋楽で、あれは2020年…

ハチで準備してよかったこと

演者もオタクもお疲れサマー2023。 雨は降ったが台風が来ることはなく、ただ後半日程でいきなり寒くなり秋を感じるなどした。 tensaikokuhou.hatenablog.com こちら、事前に書いていたブログ。 周りのみんなも言っていたけど、いろいろ準備していったけどそ…

ハチに向けて準備していること

真剣乱舞祭2022大千秋楽ですえひろがりの開催が発表されてからもう1年以上が経っているらしい。あの日、代々木体育館の外で浴衣で走り回って大喜びし、「2023年9月は横田龍儀さん29歳なんよ!?29歳の物吉貞宗さんに会えますか!?」と大騒ぎしていたわけな…

2022年のこと

無事現場納めしたので2022年のまとめ。 □招待いただいたもの 1月 ・ミュージカル『刀剣乱舞』~江水散花雪~ 2月 ・ミュージカル『刀剣乱舞』~江水散花雪~ ・横田龍儀 カレンダーイベント2022 3月 ・ミュージカル『刀剣乱舞』~江水散花雪~ ・舞台「フル…

かばんの中身のこと

昨日フォロワーと通話していたところ人のかばんの中身の投稿見るのって楽しくない?という話になり、平成の文化であるかばんの中身公開ブログを書こうと思う。こいつ公演中止になったからって暇を持て余しすぎじゃないかと思われていると思うんですが、公演…

払い戻しでやったこと

コロナ禍により舞台演劇を含むエンターテインメントの中止が相次ぐようになってから2年半が経とうとしているらしい。2年半!?そりゃ私も年を取る。今年の頭に横田さんに「お互い年を取りましたね~」と言われたが本当だよすぎる。 逆にだいごちゅわぁんは舞…

やはり私は『舞台俳優厨』だということ

深夜のツイキャスにお集まりいただきました皆様、ありがとうございました。 部屋の掃除の為に1時間くらいだけやろうと開いたら友達が参加してくれ、結果6時間近く喋り倒すことに。今から眠らせ薬を服薬すると仕事に支障をきたしそうなので、いつも起きる時間…

気負わないDDとして生きてみた4か月のこと

11月末にオタクを辞めたという旨の記事を書いてからあっという間に季節が一つ終わろうとしている。12月から社会復帰して、いつまで正社員出来るかなーなんて言いながらしっかり労働できてしまっているのだから人間なんでもなんとかなるんだなと思う。 この約…

2021年のこと

無事現場納めしたので2021年のまとめ。 □招待いただいたもの 1月 ・ミュージカル『刀剣乱舞』 五周年記念 壽 乱舞音曲祭 ・監禁朗読劇LOCK UP READING THEATER『The Lost Sheep』 2月 ・オダイバ!!超次元音楽祭-ヨコハマからハッピーバレンタインフェス2021…

健康にオタクをするということ

横田くんのオタクを辞めた。横田くんはミリも悪くない。ただ私が色々と考えたくなってしまっただけだ。これはいわゆる厨降りブログというものになるんだと思う。こういうときにはてなを開いているのが、自分がどこまでも平成マインドのオタクで笑ってしまっ…

キャラ厨から俳優厨になるということ

って本当に可能なのだろうかという話。 『推し』という言葉をあまり気軽に使いたくないオタク人生だったから、キャラじゃない姿の現場に行っても手紙を書いてもプレを贈ってもみんな『好きメン』だった。でも新しい好きメンは自ら『推し』という言葉を使う人…

2020年のこと

無事現場納めしたので2020年のまとめ。 ☆配信で見たもの □招待いただいたもの 1月 ・ミュージカル『刀剣乱舞』 歌合 乱舞狂乱 2019 ・ファンミーティング2020「会えるの?小山内三兄弟」 2月 ・ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学vs立…

劇場へ舞台を観に行ったこと+α

先月頭と中旬に劇場に足を運んで観劇をしました。 ミュージカル『VIOLET』、MANKAI STAGE A3!~Four Seasons LIVE 2020~の2本。2月のブタキンから半年以上ぶりでした。 ちなみに刀ステは第二波が騒がれる中で現地へ行く勇気がなく家で千秋楽の配信を見まし…

二次元オタクが2.5次元ミュージカルで嬉しかったこと

一年以上かけてやっと落ち着けたなと思うので書き残しておきます。 二次元のキャラクターにガチ恋しているやばいオタクの話なのでさらっと謎の言い回しをすると思うけどやばいな~で流してください。 私が感じたことを書くだけなので誰かを否定するつもりは…