てんさいサイコー人間国宝

DD(どう考えても天才が 大好き)

ハチで準備してよかったこと

演者もオタクもお疲れサマー2023。

雨は降ったが台風が来ることはなく、ただ後半日程でいきなり寒くなり秋を感じるなどした。

 

tensaikokuhou.hatenablog.com

 

こちら、事前に書いていたブログ。

周りのみんなも言っていたけど、いろいろ準備していったけどそんなに必要か?という感じで、日に日に荷物が減っていっていた。振り返ろうと思う。

 

 

【準備してよかったもの】

デカい防水のバッグ

楽天で2000円くらい

item.rakuten.co.jp

これ無限に物が入るし容赦なく地面に置けるのでよかった。一応雨の日は45Lのゴミ袋に入れて地面に置いた。

うちわは持ち手まですっぽり入るし、ペンラはワイドチューブ6本横に並べた形もそのまま入る+ハートヘッド6個も入る。クソデカメイクポーチ、日焼け止め、虫除けスプレー、飲み物、デカタオル、上着、替えの電池も入った。

ただ安物なので、持ち手が千切れなかったのは奇跡の可能性もある。

 

スニーカー

sheinで3000円くらい

なんか暑そうだし直前までスポサンにしようか悩んだけど、結果的にスニーカーでよかった。物販スペースがとにかく足元が悪くて、厚底の友達はみんな生まれたての小鹿のように震えながら歩いていた。厚底履きたいなら入場してから整備されてる地面で履き替えた方がいいかも。

 

靴下

百均

日数分を捨てて帰った。靴下に限らず遠征で肌に直接あたる物は基本的に捨てて帰れるものの方がいいなと思う。

 

大判ウェットティッシュ

百均

かなり活躍した。物販でフェス飯を食べたり園内で食事をしたりする際に必須。コラボフードのアイスの溶ける速さが尋常ではなかったので、あの時になかったら終わりだった。

 

うちわカバー

百均

百均ので十分だった。タワレコの片面マットのやつを買ってるフォロワーもちょいちょいいたが、結局マット面は文字が霞んで使えないため、意味がなかったらしい。

 

 

【必要だったのか不明なもの】

防水スマホケース

楽天で800円くらい

まあ開演前暇な時間スマホ見るには必要だったのか、、?

 

虫除けスプレー

薬局で1000円くらい

www.earth.jp

そんな虫いたか、、?の気持ちだが、虫除けが落ちたと思われる露天風呂で全身を蚊に刺されたので、効果はあったのかもしれない。でも別に虫除けしてないフォロワーいっぱいいた。

 

デカいカッパ

Amazonで2500円くらい

別に百均のでよかった説がある。

 

デカいゴミ袋

百均

70Lはデカすぎた。45Lでよかった。

 

マリンシューズ

楽天で1000円くらい

まじで一度もキャリーから出さなかった。

 

 

【あった方がよかったもの】

上着

マウンテンパーカーを普通に忘れて、でもなんか日差しやばいしいけるぜと思っていたらいきなり後半日程で秋になって、寒すぎるあまりドンキでジャージを買う羽目になった。山梨寒すぎんだろ、、、

 

 

【気を付けた方がよかったもの】

電波

auの私はなぜか漫画なども読みまくれる余裕の構えだったのだが、友達が軒並み電波がないと嘆いており、取引も意図せず飛んでしまう状況になったりしたらしい。手渡し取引でも電話番号交換して電話でやり取りしたりしていた。

 

渋滞

私は泊まったので関係なかったのだが、通いの友達が土日祝の渋滞でバスが遅れることに悩まされまくっていた。電車の方が安牌だったかも。でも乗り換え結構あるみたいだし座れないしというのが悩ましい。

 

 

有料のイケメンを見に行くだけなのに過酷すぎ人生

 

 

野外で大好きな有料のイケメンと一緒に花火を見ることなんてこの先なさそうだし、何より自カプが肩を並べて談笑しながら花火を見ているところを見れる機会なんて絶対この先ないから全然富士急最高人生だったのだけれども、まあ、もう、二度と来ないからねー号泣ではあった。

 

演者も非常に過酷だったと思うので、大好きな有料のイケメンにありがとうの手紙をしっかり書きたいと思います。

 

どうか来年の大型は屋根と壁があり空調が効いていてアクセスのいい会場で開催されますように、、、

 

 

 

おわり。