てんさいサイコー人間国宝

DD(どう考えても天才が 大好き)

ハチに向けて準備していること

真剣乱舞祭2022大千秋楽ですえひろがりの開催が発表されてからもう1年以上が経っているらしい。あの日、代々木体育館の外で浴衣で走り回って大喜びし、「2023年9月は横田龍儀さん29歳なんよ!?29歳の物吉貞宗さんに会えますか!?」と大騒ぎしていたわけなのだけれど、現実になるらしい。

 

物吉貞宗くんの最後の出陣は歌合乱舞狂乱2019で、もう3年以上その姿を見ることはできなかった。日々ストレスを溜め込み、物吉くんのいない刀ミュ大型公演に行っては物吉くんがいない~と泣いて周囲に迷惑をかけ、横田さんにまた刀出てくれ~と頼みに行き、害悪審神者として生きてきて、やっと今年、久々にコーラルピンクを抱えて刀ミュ大型公演に行けることになった。

 

横田さんが刀ミュに出ていなかった間に、私自身を含む刀ミュの客席の雰囲気はかなり変わったと思う。横田さん演じる物吉貞宗くんは文字の入ったハートペンラ6本に対応できるのか、果たして。

てか最前遠すぎて見えねーだろーーーーーーーーーーーーーーーーー~完~

 

まあハートペンラがどうとかよりも今回はなんと野外。横田さんに出会った2017年は私も横田さんもそれなりに若かったが、2023年現在、お互い年を取っているわけで。老体に鞭打って挑ませていただくわけ。おばあなりに準備していることを書き残しておく。

なおTwitter(私のスマホはいまだに青い鳥表示)で無限に回って来る対策を見て「なんで有料のイケメン見たいだけなのにこんな装備して大変な思いせんとあかんの?号泣」と毎日愚痴を溢しているので、その辺のよりもっとライトな感じだし、全然誰かの参考になろうなんて気持ちで書いていない、、、ドン

 

 

【買ったもの】

デカい防水のバッグ

楽天で2000円くらい

これに手荷物を全て入れ、雨の際はバッグ丸ごとをデカいゴミ袋二重にした中に入れる

 

ケミカルライトブレスレット

Amazonで50本1000円くらい

ペンラ6本+ブレス6本いけると思ったので買ったが、いけなさそうなので家で元気がないときに使うことにする

 

スニーカー

sheinで3000円くらい

そもそもウォーキング用のスニーカーしか持っていないので山に行く装備などなく、キラキラの白いスニーカーならギリ自分の服装でも行けるか?の気持ちで購入

 

マリンシューズ

楽天で1000円くらい

豪雨に備えて買ったけどいらん気がする。てか、いる状況になるな

 

防水スマホケース

楽天で800円くらい

今後プール行くときとかも使えるし買っとくかの気持ち

 

虫除けスプレー

薬局で1000円くらい

サラテクトミスト リッチリッチ30

フォロワーがこれが強くていいと言っていたので買った

 

デカいカッパ

Amazonで2500円くらい

バイザー付きの透明なやつ。元のサイズに畳むことが不可能

 

靴下

百均

日数分。捨てて帰る

 

フェイスタオル

百均

日数分。捨てて帰る

 

デカいゴミ袋

百均

70L。なんでもこれに入れる

 

大判ウェットティッシュ

百均

なんでもこれで拭く

 

うちわカバー

百均

高いのを買っているフォロワーもいるが、まあキャンドゥのでいけるかなーと思っている

 

 

【やったこと】

うちわ防水加工

カバー付けただけ

 

ペンラ防水加工

持ち手を全部ラップで巻いた。その上から無理矢理連結器具をはめた。毎公演電池を交換するので、ラップも毎公演巻きなおす

 

 

【服装】

とりあえず足元はスニーカーだけど服装自体は普段着。カットソーにマーメイドスカートとか。汚れても捨ててこれるプチプラだけ。おばあが現場にあんまり安い服で行くのも微妙な気持ちだが、どうせカッパで隠れるのでなんでもOK

 

 

、、、なんで有料のイケメン見たいだけなのにこんな装備して大変な思いせんとあかんの?号泣

 

まあ、ミュージカル刀剣乱舞大好き最高人生なので行ったら楽しいやろなーとは思っている。

でも、日光に照らされたり豪雨に打たれたりしながらどろどろになった姿で篭手切くんを見るのはマジで嫌なので、今回ばかりは欠席でよかった。いや、横田さんとだいごを見るのも十分あれだけども。

 

この3年半刀自体には行っていたけど、コーラルピンクのチューニングをするのが久々すぎて、ハートヘッドだとこんな感じになるんだーとかすごい新鮮な気持ちになるなどした。

私はミュージカル刀剣乱舞が大好きなので、大好きなだいごが出演してくれたのが本当に嬉しいし、なんと、ついに、大好きな横田さんが戻ってきてくれたので、二人が共演してしまう、すごい。幸せで仕方ない催しなので、風邪でリタイアすることの無いよう体調に気を配りながら楽しめたらいいな。

横田さんとだいごも楽しかったって思ってくれる公演になりますように。

 

あ、横田さんがカレイべで「風の先へやりたいなー」と仰っていたので、ぜひとも2日目によろしくお願いいたします。メンバーを変えられたら発狂しますのでオリジナルメンバーで何卒。

 

 

 

おわり。