てんさいサイコー人間国宝

DD(どう考えても天才が 大好き)

2020年のこと

無事現場納めしたので2020年のまとめ。

☆配信で見たもの

□招待いただいたもの

 

1月

・ミュージカル『刀剣乱舞』 歌合 乱舞狂乱 2019

・ファンミーティング2020「会えるの?小山内三兄弟」

 

2月

・ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学vs立海 後編

・舞台「KING OF PRISM -Shiny Rose Stars-」

 

3月

 

4月

 

5月

 

6月

☆□【岡宮来夢】単独イベント

 

7月

☆ネット配信舞台【うち劇】 『億秒くんの羨望道中』

☆「INGOT ONLINE FAN MEETING in 2020夏」田中涼星オンラインミーティング

 

8月

☆科白劇 舞台『刀剣乱舞/ 灯』綺伝 いくさ世の徒花 改変 いくさ世の徒花の記憶

☆「刀剣乱舞 大演練 ~控えの間~」

☆MANKAI STAGE『A3!』~WINTER 2020.08~

☆『RYUGI YOKOTA 26th ONLINE Birthday Event』

 

9月

・ミュージカル『VIOLET』

☆「シアターコンプレックス」クラウドファンディング感謝イベント リモートファンミーティング

・MANKAI STAGE『A3!』~Four Seasons LIVE 2020~

 

10月

 

11月

□ROCK READING『幸福王子』

・『Oh My Diner』

☆ミュージカル『刀剣乱舞』 ~幕末天狼傳~

☆ミュージカル『テニスの王子様』Dream Stream

・RICE on STAGE「ラブ米」~Rice will come again~

□5 Guys Shakespeare Act1:[HAMLET]

☆「ただいま!小山内三兄弟」オンラインパーティー

 

12月

・ミュージカル『グッド・イブニング・スクール』

 

 

無料で見れたものや月額で見れたものを除いたらこんなもんかな?1月にカレイベがあったけど友達に招待出して自分は入ってないのでノーカウント。招待で来てくれた皆さん、招待してくれた皆さん、ありがとうございました。

地上波番組や配信番組を見ることも多かった1年だったな。篭手切くんがNHKとかMステに出て大衆を沸かせてる現実すごすぎてひっくりかえった。

 

ストレスが体に直結する人間だから一生全身ボロボロだったんだけどなんとか1年終えることができてよかったです。横田くんと升吾ちゃん二人ともの主演に通って締めることができたのは幸せだったと思う。どの作品のどこにいても輝いてくれているけど、やっぱり座組を背負って真ん中に立つ姿はいつも以上に眩しく頼もしく見えたね。

 

篭手切くんと切り離したところにある升吾ちゃんの魅力を一年を通して少しでも知れてよかったな。なんだか最初に抱いていたイメージと結構違う人でびっくりしちゃった。役者として絶対に伸びる人だし伸びてほしい。私というオタクは音曲祭はどうしても篭手切くんのオタクとして見てしまうからここで一旦一区切りです。でもすぐ卓球ドラマ始まるので来年もよろしくお願いします(?)。

 

観劇納めのGES、私はこれを観るために横田龍儀さんを追いかけてきたのかなーと思った。本多劇場の0番に立つ姿を見たら泣いちゃうかもなんて言いながらいざ初日幕が上がったらそこに横田さんが立っているという事実に対する横田さんの全身から溢れる説得力が凄くて、この人はここに立つべくして立っているんだって納得させられちゃった。感想はあんまりここには書かないというか未だにまとまらなくて年内に手紙出せないレベルだから正確には書けないんだけど、たかが3年以上4年未満でもこの人のオタクでいられてよかったなって心底思えた作品でした。

「人生最後の10分でも肩の力を抜けるように楽しみながら苦労していこうと思う」みたいなセリフがあって、私の横田厨人生肩の力を抜けるのは今なのかなーって思った。これ友達に言ったら被害妄想だよ!って言われたけど。ポエマーキャンセラーうける。まあ横田厨人生の最後かどうかは置いておいて、全然ガッツとかじゃないし肩に力を入れていたつもりもなかったけどずっと気にしていたことはあったから、勝手に感じている達成感はあるんだよね。だから降りる降りないの話じゃなく、改めて気持ちを入れ替えて肩の力を抜いてゆったりとしていこうと思います。これからも横田さんの活躍を楽しみにさせてください。

 

今年は悲しいことがいっぱいあったけど、楽しいこともちゃんとあってよかったな。推しもオタクも来年は今年の分も沢山笑えますように。

 

 

 

おわり。